アンパンマンミュージアムの近くということ!物部川のほとりの温泉宿 夢の温泉

物部川のほとりの温泉宿 夢の温泉はアンパンマンミュージアムの近くということ、家族風呂があるということで宿泊しました。食事は平日に宿泊したということもあるのかもしれませんが、渓谷の眺めが最も良い部屋でとらせてもらいました。料理の味付けは控えめながらも、とても美味しく、量もちょうどよかったです。
お風呂については、うちは子供連れで早寝だったので問題はありませんでしたが、入れる時間が 8:00〜20:30 で、宿泊客にとっては自由度が低いのが難点でしょうか。
また、アンパンマンといえば、食事の際に子供用の椅子で出てきた程度で、便乗しない割り切りの良さが好印象でした。
ミュージアムに行く際は、また利用したいと思います。

高知県 安芸・室戸 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
安芸・室戸 楽天トラベル格安ランキング


物部川のほとりの温泉宿 夢の温泉
風光絶佳な渓畔の一軒宿
高知県香美市土佐山田町宮ノ口364

【お料理】
高知名物、皿鉢料理(大皿に各種料理の盛合わせ)も要予約でご準備できますのでお問合せ下さい。

【観光スポット】
安芸市立歴史民俗資料館(高知県安芸市土居953-イ)
安芸城跡に立つ資料館。館内では五藤家・人物・歴史などのコーナーに分かれ、安芸の歴史を紹介。なかでも土佐藩家老を務めた五藤家に伝わる武具・甲冑、美術工芸品が充実している。安芸出身の岩崎弥太郎、『浜千鳥』を作曲した弘田龍太郎の資料なども展示。所要40分。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。