とてもいい経験・思い出になりました!ホテル星羅四万十

ホテル星羅四万十には初の一人旅!どうしても四万十川には一人で行きたかったので、とっても楽しく、そして気持ち的にもゆったりでリッチな旅となりました。
一人旅なので、大型旅館・ホテルではなく、部屋数もそんなに多くないところの方がいいなと思い、星羅さんに決定!

確か・・・14室(?)だったかな。石造りのとても素敵な外観と内装。最初は30歳の女性がひとりで旅すると、宿泊先では寂しいのかなと思ったりして実は緊張していったのですが、そんな不安もすぐ消え去りました。
お出迎えいただいたスタッフの皆さんに優しく見守られてました。楽天のページで顔写真の出ていた田中マネージャーとももちろんお会いし、写真もパチリ。

ロビーには、雑誌がおいてあって、そこのソファでのんびり外を見ながら、という時間もすごく贅沢で。
食事はレストランでしたが、隅の方で、レストラン全体を見渡せる席にしていただきました。
食事はもちろん(全部おいしかったけどノリの天ぷらがおいしかったです!)レストランの雰囲気や他のファミリーやカップルのお客様を見ながら楽しめちゃいました。夜になると、玄関も閉まるので安心。一人旅で外に出たいときはちょっと怖い気も…しましたが。

そうそう。立地はもちろん目の前が四万十川ということで最高です。
やっぱりアクティビティがしたかったので、カヌー館というところが徒歩3分?くらいのところにあり、サイクリングやカヌーも楽しむこともできました!
初の試みの一人旅は、星羅さん、田中さん、スタッフのみなさんにお会いできたことでとてもいい経験・思い出になりました!また必ず会いにいきます!

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


ホテル星羅四万十
四万十川を見下ろせるホテル。鮎川えび青のり天婦羅などの四万十の幸が味わえる。
高知県四万十市西土佐用井1100

【お料理】
四万十の幸を中心にした四万十会席

青さのりの天ぷら
表面はサクサク、中はもっちり。噛んだ瞬間に口の中に青さのりの香りが広がります。

【観光スポット】
カヌー
四万十川と言えばカヌー。星羅四万十から歩いて5分のところにあるカヌー館では初心者の方を対象にカヌー体験・カヌーツーリングを開催しています。

屋形船
水に入ったりカヌーに乗らなくても四万十川を体感できます。船内でのお食事もできるようになりました。 


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。