妻は今までこんな美味しい伊勢海老食べたことがないと感動!料理旅館 冨久美味(ふくみみ)

料理旅館 冨久美味(ふくみみ)は二歳の娘と三人で宿泊しました。立地、食事、人柄、申し分ありません。
妻は今までこんな美味しい伊勢海老食べたことがないと感動!
直ぐ隣が桂浜で早めに駐車させていただき感謝です。おかみさん、仲居さん供に親しみの持ててよかったです。
娘は飼育している海亀に興奮してはしゃいでました。
ひとつあげるならば、男湯、脱衣場のトニック等が夕方で既に空で、朝湯でも補充がありませんでした。

また、高知には行くつもりなので、その時は必ず宿泊したいと思います。


高知県 高知・南国・土佐 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高知・南国・土佐 楽天トラベル格安ランキング



料理旅館 冨久美味(ふくみみ)
龍馬に一番近い宿。桂浜公園より歩いて2〜3分◎夕食はお部屋食でゆっくり。伊勢海老料理が自慢の宿。
高知県高知市桂浜12-2

【お料理】
海老料理の老舗として地元でも親しまれています。
土佐沖は黒潮流れる海の幸の宝庫です。
伊勢えびをはじめ鯛・あわびなど選りすぐりの魚介類をご用意致しております。 素材へのこだわりはどこにも負けない自信がございます。
目で舌で楽しむ贅を尽くしたお料理を是非お召し上がり下さいませ。

【観光スポット】
桂浜水族館(高知市浦戸778)
イルカやアシカショーが見られます。自由にエサを与えられるふれあい水族館としても有名。ペンギンや水鳥、魚、熱帯魚。ウミガメに直にエサがあげられます。

フロントの対応はすごく良かった!オールウェイズ

オールウェイズは車で行って場所が分かり難かったので近くのガソリンスタンドで聞いた。トイレはウオシュレットタイプだったが、洗浄水が出なかった。繁華街に近くて大変便利だった。フロントの対応はすごく良かった。

高知県 高知・南国・土佐 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高知・南国・土佐 楽天トラベル格安ランキング



オールウェイズ
日曜市は目の前!中心街にある「いつも」の家庭的なホテル
2005年4月リニューアルオープン!繁華街・飲食街・官庁街すべてに徒歩圏内の好立地。全室ベッドはセミダブル、和室は広縁付本間6帖。清潔、便利、リーズナブルで「常連さん」急増中!
高知県高知市追手筋1-3-14

【お料理】
朝7時〜9時の間、無料モーニングコーヒーのサービスをおこなっております。セルフサービスですので、ご自由にお飲みください♪♪

【観光スポット】
轟の滝(高知県香美市香北町猪野々柚ノ木)
3段82mの豪壮な滝。春の桜、秋の紅葉。11月のみ開かれる茶屋の手打ちソバは絶品。日本の滝100選。

昔からある老舗旅館って感じです!オリエントホテル高知 和風別館 吉萬

オリエントホテル高知 和風別館 吉萬は2家族で2部屋で一泊利用しました。
総合評価では標準値を下回ってましたが、評価以上の価値はありました。宿の方の対応も良かったです。対応悪いのも忙しい時期なので仕方ありません。昔からある老舗旅館って感じですが部屋が古いのもまた仕方ない事でそれもまた風情。
この値段では当然だと思います。
風呂も良かったですが、露天風呂にホースが置きっぱなしなのは残念。
料理も値段からして妥当です。物足りない方は食事後、郷土料理屋で2次会をオススメ。高知を訪れた際はまた利用したいです。

高知県 高知・南国・土佐 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高知・南国・土佐 楽天トラベル格安ランキング



オリエントホテル高知 和風別館 吉萬
高知駅からすぐ、大盃皿鉢料理と露天、大浴場で大満足!
高知駅より徒歩2分、高知ICより車で10分の好立地。日曜市・はりまや橋も徒歩5分と観光に便利。露天風呂で旅の疲れを癒した後は、高知名物豪快皿鉢料理で大満足。ロビーにてインターネット利用無料
高知県高知市北本町2-1-22

【お料理】
大杯皿鉢料理
高知の郷土料理と言えば、皿鉢料理。高知で人が集まれば必ずというほど、皿鉢料理が登場します。
黒潮に洗われた初鰹や、ハモ、ウツボなど海の幸。 降りそそぐ南国の太陽に育まれた山の幸や果物。そして、清流四万十川のゴリや川海老に青のり・・・。
高知の旬味を豪快に大盃に盛りつけた「皿鉢料理」は、家族や気の合う仲間でわいわい味わいたいですね。

【観光スポット】
風工房(高知県高岡郡中土佐町久礼6782-1)
苺作りに励む地元の女性たち8名が「私たちの苺を使ってケーキを作りたい!」と願って始めたショップで、2階はカフェになっている。12月〜5月は生の苺をふんだんに使ったケーキ常時10種以上がズラリ。真心こもる手作りの味に、ほっぺが落ちそう。夏は旬の時期に冷凍保存した苺で作った冷菓を楽しめる。
久礼の海を眺めながら楽しむ苺ケーキは格別!

ここまでもてなしてくれたのは初めてでした!松栄第二別館

松栄第二別館は口コミ通り、素敵な所でした。
立地は駅に近いので夕食のお店選びに困りません。
朝食も品数もあり満足のいく内容。
建物はザ・昭和です(笑)本館の方はさらに作りが古いのでしょうか、現在は別館のみで営業してるっぽいですね。
外観も内装も古い作りで、部屋の案内書の中の建物の見取り図を見ると、ステージがあったり実は昔はお風呂がいくつかあったり・・・今は2階のお風呂のみ使っているみたいですね。

作りは古いのですが、お掃除が行き届いていて汚くはないです。
そしてなによりスタッフさん達の接客態度がすばらしく良いです。
こういう所は結構適当な接客が多かったりするんですが(お値段もお求めやすい価格なので)いつでも笑顔・笑顔・笑顔!すごい!と思ったのが、夕食を外に出て夜の8時頃に戻ったのですが、わざわざ受付の前に数名のスタッフさん(とおそらく女将さんも)が出迎えてくれていて「お帰りなさいませ!」って言ってくれた事です。
ここまでもてなしてくれたのは初めてでした。
和室のお部屋の花も朝食を食べた大広間もちゃんと生花が、綺麗に生けられていました。
そういう細かい所をきちっとする女将さんの志しが、他のスタッフさんにも教育がぴしっといきわたるわけなのかなと思いました。
そして口コミ通り、脱衣所が暑かった(笑)夏場は厳しいのですぐにお部屋に戻るのが正解ですね(お部屋の冷房はばっちりOKでしたよ)

高知県 高知・南国・土佐 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高知・南国・土佐 楽天トラベル格安ランキング



松栄第二別館
料理が美味しい旅館 
高知県高知市唐人町3-12

【お料理】
当館自慢の会席料理。地元の素材を使った季節の料理をご用意しております。

【観光スポット】
久礼大正町市場(高知県高岡郡中土佐町久礼大正町)
土佐の一本釣りで知られる中土佐町といえば見のがせないのが、この久礼大正町市場。新鮮、安い、おいしいと評判の魚と、それをふんだんに使ったくれ天は本当においしいと遠く高知市内から足を運ぶ人もいるほど。市場の中にある食堂「浜ちゃん」では、鰹丼、定食メニューの他、市場で買った刺身や、干物を七輪で焼いて食べることも出来ます。

朝食は期待していませんでしたが値段以上のクオリティーで満足しました!高知パレスホテル

高知パレスホテルは三連休に利用させていただきました。安く泊まれればいいと思いここを選びました。高知駅の近くで歩いてひろめ市場まで行けたので良かったです。
朝食は期待していませんでしたが値段以上のクオリティーで満足しました!
ただ部屋がタバコ臭いのでタバコ臭が苦手な方はきついかもしれません。うちらは置いてあったファブリーズを利用し対応しました!

高知県 高知・南国・土佐 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高知・南国・土佐 楽天トラベル格安ランキング



高知パレスホテル
繁華街の真ん中にあるホテル。日曜市・高知城・はりまや橋徒歩圏内
中心地にあるからアクセス楽々☆日曜市、JR高知駅、はりまや橋、ひろめ市場、高知城、全て徒歩圏内です!
飲食店多数♪ご夕食場所にも困りません。ホテルオリジナル飲食店MAPもご用意しております★
高知県高知市廿代町1-18

【お料理】
高知県産の食材にこだわった朝食です☆
スタッフ自ら生産者のもとへ足を運び、納得のいく食材を集めてまいりました。
和洋バイキングスタイルでご準備しておりますので、
パン派のお客様も、ご飯派のお客様もきっとご満足いただけるかと思います♪一日のスタートは体に優しい朝食から♪

【観光スポット】
わんぱーくこうち(高知県高知市桟橋通6-9-1)
ライオンや珍しいアルビノのマントヒヒなど動物が身近に見られるアニマルランド、遊具で遊べるプレイランドなど園内は7つのゾーンに分かれている。子どもがのびのび遊べる公園となっている。

龍馬ファンなら資料がたくさんあるので楽しめると思います!ホテル南水

ホテル南水には龍馬ファンなら資料がたくさんあるので楽しめると思います。
夕食がボリュームに偏りがあるように感じました。お刺身の量はかなり多く、しかし質は微妙。かつおが生臭かったです。
お刺身以外の料理は品数が少なく、物足りなさを感じました。
お風呂は10時半にクローズのため、もうちょっと長めにやっていればなぁと思います。

高知県 高知・南国・土佐 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高知・南国・土佐 楽天トラベル格安ランキング



ホテル南水
龍馬の屋敷跡に立ち、資料が最も充実しているのは南水ぜよ!!
高知城近く、英傑坂本龍馬の屋敷跡に立つ宿。ホテル内には坂本龍馬に関する写真や資料が数多く展示され、土佐の歴史にふれられる。新鮮な魚介類や、豪快な郷土料理の皿鉢など土佐ならではの味も、楽しみ。
高知県高知市上町1-7-12

【お料理】
坂本龍馬とその歴史に囲まれながら、土佐の旬の味をふんだんに使った皿鉢会席料理をお楽しみにください。

夕食
昔は神事の際の儀式食でございまいた、歴史のある皿鉢料理をご用意いたします。
土佐かつおをたっぷりと使用したオリジナルの炊き込みご飯をお召し上がり頂けます。
高知の名産品をふんだんに使用したお料理をお楽しみください。

【観光スポット】
大川筋武家屋敷資料館(高知市大川筋2−2−15)
土佐藩の武士、旧手嶋家の住宅。主屋には書院造りの部屋があり、武士の生活の様子がうかがえます。

高知駅、帯屋町も近く、立地も素晴らしい!高知ホテル

高知ホテルは事前に知らなかったが、レンタサイクルがあり程度も良かった。
フロントに観光パンフが多いのも助かる。
高知駅、帯屋町も近く、立地も素晴らしい

高知県 高知・南国・土佐 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高知・南国・土佐 楽天トラベル格安ランキング



高知ホテル
シングルルームはダブルベッド使用。水のおいしい(アルカリイオン水)ホテルです。
高知県高知市駅前町4-10

【お料理】
高知と言えば、鰹のタタキ 自家製ポン酢それとも海洋深層水で作った塩でとお好きなほうで、土佐の鰹のうまいを堪能ください。

【観光スポット】
自由民権記念館(高知市桟橋通4丁目14番3号)
『自由は土佐の山間より』と言われるように、近代日本の歴史に土佐の自由民権運動は大きな役割をはたしました。この日本最初の民主主義運動における経験は、高知市民の誇りとなっています。
高知市は市制100周年を記念するにあたり新たな100年へのシンボル施設として、自由民権運動を中心に土佐の次代に関する資料を広く収集・保管・展示して、次の世代へひきついでいくために自由民権記念館を建設しました。自由民権記念館は自由民権運動と土佐の近代史から学び、その意義を現代及び未来にいかすための歴史博物館です。また市民の多様な文化要求に応え市民自治と文化の新たな発展に寄与する文化施設として活動します。

部屋の窓から高知城が見える部屋でビックリしました!オリエントホテル高知

オリエントホテル高知は急遽、四国旅行にいくことになり、旅行の4,5日前に予約したのにもかかわらず、部屋の窓から高知城が見える部屋でビックリしました。
ツインルームに、夫婦と小学生の子供の3人で泊まらせて頂いたのですが、バスタオルやスリッパなど、3人分用意してくれてあり、嬉しかったです。
部屋は、照明が暗かったですが、ホテルはこんな感じなのかな。。。
素泊まりだったので、ホテルの料理はわかりませんが、近くに飲食店やひろめ市場もあって、食事には困りませんでした。

高知県 高知・南国・土佐 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高知・南国・土佐 楽天トラベル格安ランキング



オリエントホテル高知
都会では味わえない優しい時間と食の「味わうホテル」
自慢の食事はレストラン「しばてん」にて。ご夕食は料理長が厳選した地元の食材をふんだんに使用した体に優しいメニュー。またご朝食には充実した和洋のバイキングをご用意。※セットメニューの場合あり
高知県高知市升形5-37

【お料理】ご朝食:場所:1階 レストラン しばてん 時間:7:00〜10:00
内容:和洋のバイキング (※セットメニューの場合有り)
地元の食材をふんだんに使用!お席はイス・テーブル席がございます (※自由席)

【観光スポット】
地球33番地
江ノ口川の中にある東経133度33分33秒、北緯33度33分33秒、同じ数字が12個もならぶ地点。世界で陸上にあるのは9ヵ所だけです。

家族4人でこのお値段で申し分ありません!ビジネスホテル白天光

ビジネスホテル白天光は四国一周旅行の一泊目に選びました。
日曜市の入り口まですぐで、無駄なく見て回れました。
ひろめ市場までは少しありますが、商店街を通って行くので、さほど距離は感じません。
お風呂の栓を抜くと洗面所一帯が水浸しになりびっくりしましたが、すぐに水もはけたので、まあいいかというかんじです。
家族4人でこのお値段で申し分ありません。

高知県 高知・南国・土佐 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高知・南国・土佐 楽天トラベル格安ランキング



ビジネスホテル白天光
はりまや町の隠れ家的ビジネスホテル。便利で低料金が魅力!
市街地にあり、銀行・郵便局・コンビニ・コインランドリー全て徒歩1分以内にある。はりまや橋、日曜市、高知城も徒歩圏。ツイン、和室もあり、ビジネスだけでなくファミリー、カップル、グループでも。
高知県高知市はりまや町2-13-1

【観光スポット】
黒潮本陣(高知県高岡郡中土佐町久礼8009-11 )
海水を沸かした「汐湯の露天風呂」が名物。太平洋の水平線を眺め、久礼湾に浮かぶ双名島を遠くに仰ぎながら入れば、海に浮かんでいる気分になる。海水を沸かしているので、湯上りの保温効果が高いのも特徴だ。冷泉を沸かした内湯からの眺めも申し分なしに最高。高知に行ったらぜひ、足を運んでみよう!
大海に身を預けるように汐湯にゆっくり浸かろう

低料金で立地条件も良く展望風呂がある!サウスブリーズホテル

サウスブリーズホテルは低料金で立地条件も良く展望風呂があるという事で決めました。受付の方も感じ良く無料で延長駐車もさせて頂き有り難うございました。後で、気が付いたのですが、レンタサイクルの取り扱いがあったのでしょうか?(駐車場にレンタサイクルがありましたが)あれば利用したかったです。また、機会があれば利用させて頂きたいと思います。

高知県 高知・南国・土佐 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高知・南国・土佐 楽天トラベル格安ランキング



サウスブリーズホテル
ビジネスや観光に便利な立地!最上階にはサウナ付展望浴場完備!!
ホテル前の堀川からは高知市観光遊覧船が発着!船上から眺める月の名勝地「桂浜」の龍馬像は、雄大で一見の価値あり。また、3月下旬から4月上旬にかけては、ホテル前の見事な桜並木を楽しむ事が出来る。
高知県高知市農人町5-29

【お料理】
食は6種類(和食・洋食・和洋ミックス・釜揚げちりめん丼朝食・カレー朝食(ランチでも人気です)・土佐ジローの卵かけご飯朝食)からお選びいただけます。(都合によりバイキングとなることもございます)

【観光スポット】
アンパンマンミュージアム(高知県香美市香北町美良布1224-)
原画やイラストを展示したギャラリー、アンパンマンワールド・アンパンマンシアターなど。アンパンマンミュージアムのチケットで詩とメルヘン絵本館にも入館できます。

×

