大自然と遊び本格的なログハウス!レンタルロッジ ふぃ〜るど

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


レンタルロッジ ふぃ〜るど
清流四万十川の河口近くで、海、山、川など大自然と遊び本格的なログハウスの木の温もりにゆっくり包まれた時間を感じてください。
高知県四万十市名鹿14

【観光スポット】
平野ビーチ
車で約15分。高知県西部では最もメジャ−なビ−チブレイクで、毎年大規模なサ−フィングコンテスト(四万十市長杯)が開催される事でも有名。夏場でも海水浴場規制のないサ−フィング専用ビ−チとなっている。高知で最もうねりに敏感なポイントなので1年中コンスタントに波乗りを楽しむ事ができる。頭オ−バ−位までサ−フ可能。

大岐の浜
車で約15分。四国の最南端、足摺岬の手前に位置する白浜の海岸が約1,500mに広がる美しい浜辺。南の島を連想させる美しい白砂のビ−チ。地形が決まればパワフルなフォロ−ウェイブがブレイクする。ダブル位までサ−フ可能。キャンプも楽しむ事ができます。

朝の食事は、おいしかったですよ!ホテルサンルート中村

ホテルサンルート中村に家族で宿泊しました。フロント対応もよく過ごせました。
隣に、地元観光みあげや、食事する施設があり便利でした。朝の食事は、おいしかったですよ。生たまごが、あったのがうれしかった!フロアースッタフの方の対応も、気持ちよかったです。

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


ホテルサンルート中村
中村駅より徒歩5分と、とても便利。
高知県四万十市右山383-6

【お料理】
朝食は手作りのバイキング形式
元気な一日は朝食から!!しっかりとお召し上がりください。スタッフが心を込めて手作りでお出ししております。
7:00〜9:00 

【観光スポット】
臼碆展望台(高知県土佐清水市松尾)
足摺岬の西、松尾海岸西端に突き出た断崖に立つ。黒潮が直接陸地に接近する数少ない場所で、磯釣りのメッカ。展望台からは東に足摺岬や西に竜串や叶崎[かなえざき]を遠望でき、夕刻には海が茜色に染まる。

とてもいい経験・思い出になりました!ホテル星羅四万十

ホテル星羅四万十には初の一人旅!どうしても四万十川には一人で行きたかったので、とっても楽しく、そして気持ち的にもゆったりでリッチな旅となりました。
一人旅なので、大型旅館・ホテルではなく、部屋数もそんなに多くないところの方がいいなと思い、星羅さんに決定!

確か・・・14室(?)だったかな。石造りのとても素敵な外観と内装。最初は30歳の女性がひとりで旅すると、宿泊先では寂しいのかなと思ったりして実は緊張していったのですが、そんな不安もすぐ消え去りました。
お出迎えいただいたスタッフの皆さんに優しく見守られてました。楽天のページで顔写真の出ていた田中マネージャーとももちろんお会いし、写真もパチリ。

ロビーには、雑誌がおいてあって、そこのソファでのんびり外を見ながら、という時間もすごく贅沢で。
食事はレストランでしたが、隅の方で、レストラン全体を見渡せる席にしていただきました。
食事はもちろん(全部おいしかったけどノリの天ぷらがおいしかったです!)レストランの雰囲気や他のファミリーやカップルのお客様を見ながら楽しめちゃいました。夜になると、玄関も閉まるので安心。一人旅で外に出たいときはちょっと怖い気も…しましたが。

そうそう。立地はもちろん目の前が四万十川ということで最高です。
やっぱりアクティビティがしたかったので、カヌー館というところが徒歩3分?くらいのところにあり、サイクリングやカヌーも楽しむこともできました!
初の試みの一人旅は、星羅さん、田中さん、スタッフのみなさんにお会いできたことでとてもいい経験・思い出になりました!また必ず会いにいきます!

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


ホテル星羅四万十
四万十川を見下ろせるホテル。鮎川えび青のり天婦羅などの四万十の幸が味わえる。
高知県四万十市西土佐用井1100

【お料理】
四万十の幸を中心にした四万十会席

青さのりの天ぷら
表面はサクサク、中はもっちり。噛んだ瞬間に口の中に青さのりの香りが広がります。

【観光スポット】
カヌー
四万十川と言えばカヌー。星羅四万十から歩いて5分のところにあるカヌー館では初心者の方を対象にカヌー体験・カヌーツーリングを開催しています。

屋形船
水に入ったりカヌーに乗らなくても四万十川を体感できます。船内でのお食事もできるようになりました。 

ご主人と女将さんの誠実なお人柄が魅力的でした!四万十 in リバーサイド

四万十 in リバーサイドにははじめての四万十旅行で宿泊しました。
コストパフォーマンスがとても良い宿だと思います。

アクセス方法・利用方法等も案内に丁寧に記載されていたので特に問題はありませんでした。ご主人と女将さんの誠実なお人柄が魅力的でした。

食事も天然鮎・四万十で養殖されたウナギ・かつおのたたき・牛の鍋焼き?・イタドリ・ハスイモなど地元の食材を使った家庭料理でとても美味しかったです。帰りの道の駅で早速ハスイモとブシュカンを買い込み、教えていただいたように料理しました。

屋形船の「さこや」さんにもとてもよくしていただきました。

おかげさまでとても楽しい四万十の旅になりました。ありがとうございました。

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


四万十 in リバーサイド
全室四万十川展望 ユニットバス・トイレ ドアロックキー付き
高知県四万十市佐田38-1

【お料理】
四万十川の幸(天然鮎・手長えび・青海苔・・・)、四季折々の山海の天然幸を使用した、地元和風料理で御持て成しをさせて頂きます

【観光スポット】
中土佐町立美術館(高知県高岡郡中土佐町久礼6584-1)
小磯良平、竹久夢二をはじめ、明治から現在の著名な日本人画家の作品約650点余を収蔵。展示は3カ月ごとに替わり、常時約50点を展示する。所要30分。

素朴な民宿でした!民宿 せせらぎ荘

民宿 せせらぎ荘は他の方が記載されている通り、素朴な民宿でした。
飲み物サービスや暖かいもてなし等、選んでよかったと実感しました。
値段(安さ)と併せれば文句なしの総合5でした。 ※当日激しい雨だったので夕食の外出はちょっと辛かったです。
飲食店のある通りまで5分ぐらいですが、雨が激しい時は済ませて宿に入った方が無難かと思います

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


民宿 せせらぎ荘
四万十川の見える静かな宿で旅の一夜をお過ごし下さい。四万十川の幸もいろいろとご用意致して居ります。
高知県四万十市中村岩崎町2249-2

【観光スポット】
青龍寺(高知県土佐市宇佐町龍163)
四国霊場第36番札所。弘法大師が修行先の唐から投げた、独鈷杵[とこしょ]が見つかったことから開基したと伝わる。本尊の波切不動明王[なみきりふどうみょうおう]像は漁民の信仰が篤く、本堂には船を描いた絵馬が多く掲げられている。鎌倉時代作といわれる、寄木造の愛染明王坐像[あいぜんみょうおうざぞう]は重要文化財。

疲れを癒す事ができました!民宿 鈴

民宿 鈴は四万十川ウルトラマラソン完走後に宿泊いたしました。
足が伸ばせる大きな風呂があり、疲れを癒す事ができました。
朝食も、食べきれないほどのご飯に美味しいおかずでした。

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


民宿 鈴
四万十川観光に。全室無線LAN対応。洗濯機乾燥機無料。無料貸し自転車3台。
高知県四万十市中村大橋通7-11-6

【お料理】
朝食メニュー(※内容は季節により若干かわります)
ご飯・味噌汁・お漬物・魚の干物・玉子料理・のり製品・小皿・小鉢
清流四万十川の上流で取れたばかりの新米をふっくら炊き上げた美味しさ自慢の朝ごはんです。朝採れの野菜や新鮮なお魚など、安全で美味しい地元の食材を使っております

【観光スポット】
四万十川学遊館[四万十・トンボ自然公園](高知県四万十市具同8055-5 トンボ自然公園内)
トンボ自然公園入口にある自然史博物館。世界のトンボ標本が約1000種もあるとんぼ館と、四万十川の魚をはじめ世界の淡水魚、汽水魚約300種を飼育展示するさかな館からなる。世界最大の淡水魚ピラルクーをはじめとする古代魚や、眼ナシ魚など珍しい魚もいる。所要45分。

気持ち良いもてなしに感動しました!四万十の宿

四万十の宿には誕生日旅行で行ったのですが、こちらの無理なお願いにも対応して頂き、また、スタッフの皆様の気持ち良いもてなしに感動しました。また行ってみたいです!

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


四万十の宿
四万十川の河口近くの高台に位置するお宿。館内に温泉施設あり(客室のお風呂は温泉ではございません)。
高知県四万十市下田3370(四万十いやしの里内)

【お料理】
ご夕食には料理長こだわりの会席「四万十」をご用意。
繊細に味付けされた地元・四万十の幸を、季節感あふれる盛り付けでお楽しみ頂けます。

【観光スポット】
一條神社(高知県四万十市中村本町1-11)
1607年(慶長12)、土佐一條氏一門の霊を祭るために建てられた神社。藤見の御殿跡や御化粧の井戸など、境内には一條氏ゆかりの旧跡がある。毎年5月3日には、京都の葵祭にならった土佐一條公家行列を開催。大祭は毎年11月22〜24日。

ご主人も女将さんも気さくで!旅舘 福田

旅舘 福田にはいぬ連れでしたが、ご主人も女将さんも気さくで、とても楽に泊まれました。
四万十川の屋形舟も乗りたいなと思っていたら、いぬも抱いていたらいいかもと、快く電話で、予約をしてもらい、楽しく四万十川の観光ができました。
値段が安かったので、余り料理は期待していなかったのですが、刺身〜天麩羅〜品数豊富でした。
旅館は古かったけど、女将さんと旦那さんのサービスが勝ちました。
今度は孫と夏にでも、行きたいなーとおもいます。

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


旅舘 福田
市街中心に位置し、四万十川へ徒歩5分。家庭的なお宿です。
高知県四万十市中村大橋通4

【観光スポット】
高知県立足摺海洋館(高知県土佐清水市三崎字今芝4032)
土佐湾に生息する、約150種3000匹の海の生物を紹介する水族館。メインは、1〜2階を貫く直径9m・高さ6mの巨大な円筒形の水槽。カンパチなど、黒潮をすみかとする約50種類の魚に出合える。ヤドカリなど、小さな海の生物に直接触れられるタッチングプールもあり。所要40分。


駅から近く便利です!中村第一ホテル

中村第一ホテルは駅から近く便利です。
近くにコンビにがあるのですが、夜遅くには閉店してしまうので残念です。
また、近くに食事ができるところも少ないのですが、ホテル内のレストランはかつおのたたきも頂くことができ、ボリュームもあって満足でした。

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


中村第一ホテル
宿泊、海の幸・四万十川料理を低料金で堪能できます。
高知県四万十市駅前町5

【お料理】
2F 和風レストラン・八雲・・・四万十の幸・居酒屋風メニュー等旬の和食料理を低料金で堪能できます。

【観光スポット】
咸陽島公園(高知県宿毛市大島)
片島から大島橋を渡った、大島の先端にある海浜公園。春は桜の花見、夏は海水浴客で賑わう。公園の沖に浮かぶ咸陽島は、干潮時には歩いて渡ることができる。光の屈折によって沈む太陽が2つに見える「だるま夕日」でも知られ、11月中旬から2月中旬に見られる。

自然のパフォーマンスに感動!なごみ宿 安住庵

なごみ宿 安住庵は山の上にあり、静かで、ホトトギス・ウグイスの鳴き声に癒されました。翌朝5時前に眼下の四万十川に朝霧!山頂から見下ろしたのでまるで雲海の様で、自然のパフォーマンスに感動!素晴らしい思い出になりました。
近くの【安並の水車】も、満々と流れる用水路沿いに咲く紫陽花と水車の音!素晴らしかったです。

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


なごみ宿 安住庵 
四万十川を眼下に一望の一軒宿。四万十川を望む露天風呂他改装し2003年リニューアルオープン
高知県四万十市中村1815為松公園頂上

【お料理】
四万十川の幸、黒潮の海の幸を盛り合わせた会席膳〜専用個室にて

【観光スポット】
観音岩(高知県幡多郡大月町)
海上にそびえる高さ30mの細長い巨岩。かつては沖を航行する船に灯台のように光を送り、安全な航路を照らしだしたという言い伝えもある。


×

