ゆっくりくつろぎたい人にはおすすめします!土佐和紙工芸村体験の宿くらうど

土佐和紙工芸村体験の宿くらうどでは今回初めて和室に泊まりましたが洋室と違って和風の雰囲気が良かったです。

私達は煙草を吸いませんが和室の方が洋室に比べてベランダが広くてよかったです。

布団はセルフサービスでしたが自分達の好きなように敷けるので良かったです。

土日に山に籠もった後に入る薬草の湯はやっぱり最高です。

車があれば高知市内からも便利なのでゆっくりくつろぎたい人にはおすすめします。

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


土佐和紙工芸村体験の宿くらうど
清流仁淀川のほとりに佇む土佐和紙工芸村「くらうど」。様々なアクティビティがお待ちしております。
高知県吾川郡いの町鹿敷1226

【お料理】
地元の食材を活かした味のおもてなしは、「くらうど」の誇りのひとつ。
四季折々、豊かな味の饗宴をお楽しみ下さい。

【観光スポット】
高知県立足摺海洋館(高知県土佐清水市三崎字今芝4032)
土佐湾に生息する、約150種3000匹の海の生物を紹介する水族館。メインは、1〜2階を貫く直径9m・高さ6mの巨大な円筒形の水槽。カンパチなど、黒潮をすみかとする約50種類の魚に出合える。ヤドカリなど、小さな海の生物に直接触れられるタッチングプールもあり。所要40分。

部屋もゆったりとして眺めも最高でした!仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野では与太郎会席が口コミでは量が少ないとあったので龍馬会席プランで宿泊しました。
料理は食べきれないほどの量でもったいないことをしてしまいました。

フロントの対応はチェックイン、チェックアウト時共に好印象でした。

部屋もゆったりとして眺めも最高でした。

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野
高知県のほぼ中央に位置する土佐和紙のふるさと、いの町にあり、清流仁淀川を見下ろす高台の宿。
仁淀川伊野温泉 高知県吾川郡いの町波川1569

【お料理】
季節に応じた旬の味覚、高知の味を集めた会席をご用意しています
高知の取れたて食材を地元で味わう「地産地消」を目指した土佐流おもてなしをご堪能ください。

【観光スポット】
横浪黒潮ライン(高知県土佐市・須崎市)
横浪半島に抱かれた半島北側の浦ノ内湾は、約12km(3里)に渡って深い入江が続く風光明媚な海岸。波がおだやかで、横方向に波紋を描くところから横浪三里とも呼ばれ、半島を縦走するドライブウェイ横浪黒潮ラインが走る。周辺には、くろしお展望公園や五色ノ浜など観光スポットが点在する。

朝夜とレストランで食事しましたが、おいしかったですよ!木の香温泉

木の香温泉は石鎚山登山のために宿泊しました。
とっても、よかったです!
朝夜とレストランで食事しましたが、おいしかったですよ。
景色もきれいだし、是非また行きたいお宿です。

高知県 須崎・四万十・宿毛・足摺岬 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
須崎・四万十・宿毛・足摺岬 楽天トラベル格安ランキング


木の香温泉
木の温りにつつまれた落ち着ける部屋ばかりです。自然につつまれた静かな環境です。
高知県吾川郡いの町桑瀬225-16

【お料理】
『シェフの気まぐれ料理』
本格的な洋食コース!自然の素材を生かしたシェフの気まぐれ料理をお楽しみ下さいね。

【観光スポット】
フライフィッシング・渓流釣り
1993年の夏、日本で初めて毛鉤釣り専用河川となった中野川で、アメゴやイワナ釣りを楽しめます。遊漁期間は、2/16〜11/30。1日15人の予約制。専用区を設けたことで、渓流の自然は大切に守られています。通常のアユ、アメゴなどの釣りエリアもあり、『木の香温泉』の前では、1年中アメゴ釣りが楽しめます。 

×

